REC:雑記帳

料理・猫好き30代が送る雑多なブログ

このブログで書きたい内容を考えた

f:id:recrox:20191127003204j:plain

放置ブログ脱却を目指して。
これからこのブログで書いていきたいことをまとめてみた。

はじめに

作ってからずっと放置していたこのブログ。
仕事やら私生活やらで忙しかった結果の放置だったけど、そのままにしておくのは勿体ないので少しずつ書いていくことにした。

が、記事を書くにも時間がかかるのがブログというもの。
それなので、とりあえずこのブログの1つ目の記事として、書きたいものをまとめてみることにした。

ブログに書きたい内容

1.群馬県周辺食べ歩きの感想など

プロフィール欄に焼きまんじゅうの国と書いてあるけど要は群馬県のこと。
生まれも育ちも群馬で血は焼きまんじゅうのタレで出来ている。
地元の人はそんな焼きまんじゅう食べないけど! 1
そんな群馬育ちの自分から見た美味しい店をまとめていきたいと思う。

食べログ等、現在は色んな情報を得られる先があるけれど別に気にしない。
県外の人・群馬住みの人関係なく「おっいいね」と思ってくれる記事を書いていきたい。

2.色々なレビュー記事

書きたいものとしてはゲーム、オーディオ(アンプ・スピーカー)、車、等々…
特に難しく考えず買ったもののレビュー記事を書いていきたい。2

3.アドセンス・アフィリエイト等の記事

下世話な話だけど、このブログを書こうと思った目的の一つはアドセンス等の収益です。
書くこと自体は好きだし、色々書いていきたいと思うし、読んでもらえたら嬉しいと思うけど、やっぱり収益があればもっと嬉しい。
嬉しいというか、モチベーション(やる気)がググッと上がるって話かも。
そういった類の話も記事にして参考にしてもらえたらいいな、というわけでそれも書きたい話題の一つ。3

4.お役立ち情報

ライフハックとまでは行かないけれど、自身で見つけて便利だと思ったことを書いていけたらいいな~と思った。
人がまとめている便利なものはあまり書いても仕方がないかと思うけど、感動したライフハックがあれば書くかも。

5.料理

家で料理を結構するので「今日、スーパーで買える食材で作る○○」みたいな記事がめっちゃ書きたい。
写真はたくさん撮ってあるので、それを交えて具体的な調理方法や材料も載せて書くつもり。
ちなみに市販のルーとか普通に使う感じです。4
程々の手間でめちゃうまが一番よ。

6.その他

1~5以外のことをふと思い立って書くかもしれない。
または、思ったことをつらつらと誰に読ませるでもない記事も書いていこうかと。
短文かもしれないし、長文かもしれない、ノープラン。

まとめ

要約するとこのブログは雑記ブログであり、「どこかの誰かがふらっと立ち寄った時、少し得する」場所になることを目指して、頑張っていこうと思います。
頑張りすぎない程度に。

*注釈


  1. 秘密のケンミンSHOWの皆食べてる!感は無い

  2. PS4のボイスチャットをクリアにする方法等は書きたい

  3. アドセンス合格済みのため、このサイトでも傾向とかつかみたい

  4. カレー・シチューのルーはハウス食品派